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【音楽】スティング、文化の盗用について持論を語る 「なんてひどい言葉なんだ」

1 : 湛然 ★:2018/04/19(木) 22:26:16.58 ID:CAP_USER9.net

2018.4.19 木曜日スティング、文化の盗用について持論を語る

スティングはしばしば批判の対象になっている音楽における文化の盗用について言及し、「文化の盗用」という言葉について「なんてひどい言葉なんだ」と批判している。

元ポリスのフロントマンであるスティングは、シャーギーと共にレゲエ・アルバム『44/876』をリリースする。

音楽業界では昨今、ブルーノ・マーズを初めとするアーティストが文化の盗用であるとして批判の対象となっている。スティングはBBCに文化の盗用について問われ、次のように語っている。「なんてひどい言葉なんだろうね」

彼は次のように続けている。「僕からしてみれば、レゲエは価値を見出した、尊敬する対象であり、真剣なものであってね。それが僕が学んできたことなんだ」

「レゲエのベースのコミュニティに大きな借りがある。僕にとって精神的にも、音楽的にも師と言えるのは、知り合いでもあったボブ・マーリーだった。自分にとって本物だと感じられものをやってると思ってるけどね」

「シャギーと仕事をしたことで、新たな強みが加わった気がしているよ」とスティングは語っている。「彼は紛れもないダンスホール・レゲエのスーパースターだからね。僕もちょっと手を加えたりはしたけど、僕らには共通の地盤があったんだ」

スティングとシャギーはジョイント・アルバム『44/876』を4月20日にリリースする。プレス・リリースによれば、アルバムは「二人のお互いのジャマイカやその音楽と文化への愛を反映した楽曲をジャムして、書いた」ことで実現したという。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

Photo: GETTYhttp://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/04/Sting-Shaggy-1-720×457.jpghttps://nme-jp.com/news/53429/

4 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:29:47.84 ID:gl6wvFey0.net

日本の割り箸を批判した、無知の似非文化人だろ。
ポリスの頃はファンだったけどな~

95 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 01:45:24.40 ID:MUisRvb90.net

>>4
山岡士郎「何?!」

6 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:30:18.21 ID:V9LcZ9b10.net

スティングの絶頂期はデューン砂の惑星

21 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:39:02.67 ID:RObzYkj40.net

>>6
タイツが代表作

16 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:36:47.62 ID:fBuS2Lbk0.net

 

  _ノ乙(、ン、)_soul cake 押しで。縁起もよさそうだし^^

18 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:37:28.06 ID:q7IUAzI10.net

ブルーノ・マーズとプリンスってどっちが小さい?

23 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:39:32.98 ID:7hIJl01l0.net

<丶`∀´> 呼ばれた気がしたニダ

24 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:39:37.65 ID:XbsMmCO00.net

ドウドウドウでダアダアダア
おれのことばーさぁー
ドウドウドウでダアダアダア
しんじてーおくれ

30 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:47:25.39 ID:7VLVXK5i0.net

はようポリス復活せえや

32 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:48:34.79 ID:AtYdc0aS0.net

さすがイングリッシュマン

33 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:48:57.80 ID:Isy3fDYB0.net

後出しジャンケンもいいとこ
今頃言ってんじゃねーよ

42 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:56:07.19 ID:YGwwFVGb0.net

底の浅いパチモノ野郎だったけどアンディサマーズと組んでいた時は好きだったよ

44 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 22:57:21.78 ID:tzlAGmoj0.net

スタスキー&ハッチのハッチみたいで好きだったよ。
ビールのCMでこの人見たことある。

51 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:08:18.84 ID:8LziQWdy0.net

レゲエの文化ってのはラスタファリズムそのもの
ハイエセラシエ1世をキリストの再臨と認め
(ハイエセラシエ自身は全然そんな気なかったけど)
アイタルフードを日常的に摂取し
大麻を喫煙し
ゲイを断固として認めない

これが文化だ

53 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:09:59.78 ID:DG1tf9kJ0.net

>>51
そのような原理主義がカルチャーを潰すんだよ

59 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:18:55.43 ID:fiDcqcVT0.net

>>51
ならエチオピアとエチオピアにルーツを持つ奴だけがやってりゃいいし聞いてりゃいいって事になるな
フランス人がナイフとフォーク使うのもイタリアからの文化盗用だし日本人が箸を使うのも支那からの文化盗用だな

58 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:17:22.80 ID:8LziQWdy0.net

>>53
ハイエセラシエについてのとこで誰だって皮肉だって気付くもんだと決めつけて書いてしまったわ
配慮が足らんかった

52 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:09:32.64 ID:B4c4hahU0.net

nwoスティング

55 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:12:54.42 ID:jd3h0lV60.net

これはマジでくだらないな

60 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:27:21.95 ID:Bmd1qhxQ0.net

shape of my heartで初めてリフは綺麗なのに歌メロが単調で
いい曲なのかどうなのかよくわからんという洋楽特有のあれを知った

61 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:30:04.75 ID:mF9AzxfJ0.net

>>60
言ってる意味が全く分からない

69 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/19(木) 23:58:23.68 ID:FtfOeYjk0.net

>>60
歌詞が大事

78 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 00:15:52.95 ID:EjCkwWa20.net

>>60
shape my heartはスティングの曲のなかではそこまでの良曲って訳じゃない
それに日本はカラオケ文化で歌メロ重視
歌メロ重視し過ぎで曲全体を楽しめてない
歌メロ楽しみたいなら邦楽聴いてりゃいい

73 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 00:09:33.45 ID:eMhu7B/f0.net

体弱い爺さん 総理やらされ~

79 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 00:21:53.67 ID:67gu2yFu0.net

文化の盗用は強者と弱者の前提があるからな

88 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 01:10:59.10 ID:gz3zjyH00.net

青亀はポリスより好き
これ1枚でいいくらい

91 : 名無しさん@恐縮です:2018/04/20(金) 01:27:42.35 ID:ZcQwEwhc0.net

スチュワート・コープランドのドラムが好き

元スレ:【音楽】スティング、文化の盗用について持論を語る 「なんてひどい言葉なんだ」
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